MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

使用不可!

今朝、いつものように出勤前にコンビニに立ち寄り昼食のパンなどを買ってレジで精算する際に「iDで」と店員に声をかけてリーダーに携帯を当てたのですが・・・なぜか赤ランプが点灯し(^_^;)、使用できません。店員に言ってもう一度試しましたがダメ。仕方が無いので現金で払いました。(店員さんはレジでスキャナ読み込み直しが必要だったようです(^_^;)
何でかなと思っていましたが、ハタと思い付いてiアプリを起動して利用可能残額を確認してみると・・・537円。orz 単に利用限度額を超過していたというオチでした。
う〜ん、それにしてもなぁ、26日で超過するか?(^_^;) まぁ、平日は毎朝コンビニで数百円使うし、週1、2回は晩にもコンビニとかマクドとかで使ったりするし、週末は朝マックの他にコンビニとかマクドで使ったりするので、限度額の30000円を使い切った(正確には使い切る直前になった)ようです(^_^;)。ということで、今度の日曜までは現金生活となりました。(ICOCAはあるけど使える店は限られてるし・・・)