MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「親分」大沢啓二さんが急死、元日本ハム監督(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20101007-OYT1T00241.htm

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、「大沢親分」の愛称で親しまれたプロ野球日本ハムの元監督、大沢啓二(おおさわ・けいじ)(本名・昭(あきら))さんが7日、胆のうがんのため、都内の病院で亡くなった。
78歳だった。告別式は未定。

現役時代は知りませんが、日本ハムを球団初優勝に導いた監督としての印象が強いです。
最近ではテレビ「朝ズバッ」などの「喝!」で有名だったみたいですが、σ(^_^)はあまり見ていなかったりします(^_^;)。78歳はまだ早いなと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。合掌。