MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アサヒ飲料−吹田 14:20

2位争いのキーとなる試合ですが、それに相応しい好試合になりました。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q Ext. 成績 勝点 得失点差
アサヒ飲料 14 3勝0敗 +47
吹田 2勝1敗 +20

吹田が安斎→中村へのタッチダウンパスで先制しましたが、その後攻撃側にファンブルロストやインターセプトなどのミスが出て追加点を挙げられません。逆に疲れの見えたディフェンスが相手の中央突破を許し、同点に。その後は両チームとも得点に至らず、延長節へ。先攻の飲料が中央突破のランでタッチダウンを挙げたのに対し、木下が負傷した吹田は安斎のパスに賭けましたが、最後のパスが失敗に終わり、その瞬間に試合終了。吹田としては悔しい敗戦となりました。
記録を見ると、ファンブルロスト1回、インターセプト3回で、ボール確保時間も28分ほどと圧倒していました。そういう意味でターンオーバー4回は痛かったですね。
後、アサヒ飲料はエースQBの天野がおらず、試合前の練習ではDBに転向したはずの椙田までがQBの練習をするほどの緊急事態だったようです。結局試合を通じて新人の野口(日体大)が試合を通じてQBを務めていました。