MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPodナノの過熱事故、再発防止策の報告指示 経産省(asahi.com)

  http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY201007290249.html

米アップル製の携帯デジタルプレーヤー「iPodナノ」の初代モデルが充電中に過熱・焼損する事故が27件起き、4人がけがをした問題で、経済産業省は29日、同社に再発防止策などを8月4日までに報告するよう指示したと発表した。報告が不十分なときは、「危害防止命令」を出すことも検討している。

アップルはリコール要請を拒否しているそうですね。リコールとなると費用も馬鹿にならないですからね。でもクレームを申し出た人には無償でバッテリー交換しているんですよね。いまだに初代を使い続けている人はバッテリーがへたったなと思ったらクレームを申し出ましょう!(*_*)☆\バキッ