MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「Appleが自ら招いた失敗に巻き込むな」 RIM CEOが批判(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/20/news089.html

Appleは自ら招いた失敗にRIMを巻き込もうとしているが、これは受け入れがたい」──iPhone 4のアンテナ問題に絡み、米Appleが「他のスマートフォンでも電波強度が弱まることがある」などとして、カナダResearch In Motion(RIM)のBlackBerryなどを例として挙げたことについて、RIMのCEOがAppleを批判する声明を発表した。

自社製品に関するクレームについて他社も同じようなものだというコメントを発表したアップルへの批判ですね。まぁ、ある意味当たり前のことで、アップルの「悪いのはオレだけじゃないよ」的な発言はみっともないと思います。
ただ、アップルは他社製品でも感度が低下することを「検証した」と主張するコメントも発表していますが、当事者によるものは公平性が担保されていないので「検証」とは言えないですね。
<関連報道>