MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPhone 4に問題報告、側面アンテナに不具合?(CNN.co.jp)

  http://www.cnn.co.jp/business/AIC201006250012.html

24日に発売された米アップルのスマートフォン新モデル「iPhone 4」を買ったユーザーの一部から、不具合を訴える声がインターネットに寄せられている。

アンテナの不具合に関する報道が流れていましたが、これに対するアップルのコメントに啞然(^_^;)。
曰く、「ユーザーの持ち方が悪い」ということだそうですが、これはちょっとどうかと思います。電話機を持つのに「持ち方」なんていう話は聞いたことがないですね。
本当にそれが原因だというのなら、iPhone 4 に限って使用時にはアップル指定の特殊な持ち方をしないと通話しにくいことがあるということを告知したり、マニュアルに記述してないとアメリカなら訴えられそうですが・・・(^_^;)。