MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPadユーザーの9割が満足、一番の不満点は「Flash非対応」――米調査(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/24/news018.html

iPad購入者はおおむね同製品に満足しているが、不満点として「Flash非対応」や「ネット接続」などを挙げている
AppleiPadを使っているユーザーの約9割が、同製品に満足している。米ChangeWave Researchがこのような調査結果を報告した。

まぁ、Flash に関しては Apple が断固として搭載しないと宣言しているので、購入する人は今後とも搭載されないものと思わないといけませんね。ただ、最近 Flash 必須のサイトが増えていて、Flash 非対応の環境だとコンテンツにまともにアクセスできないページも結構あったりします。
そういうことを考えると、残念です。逆にいうとサイト開設者も非 Flash 環境でも最低限のコンテンツにはアクセスできるようにして欲しいものですが・・・。
このアンケートの回答に「重い」があったのに笑いました。米国でのアンケートで重いっていうのなら日本では・・・(^_^;)。