MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ネットレンタルサービスの認知度は9割半ばで昨年から変わらず(japan.internet.com)

  http://japan.internet.com/research/20100518/1.html

インターネットコムと goo リサーチが行った「映像視聴に関する調査」によると、ネットレンタルサービスの認知度が9割半ばでかなり高いことがわかった。
(略)
「ご自宅でご覧になる DVD やブルーレイディスクはどこで手に入れていますか」(複数回答)との質問を行い、映像ソフトの入手方法を調べた。
(略)6番目に「ネットでレンタル」の12.7%(116人)が続いた。

まぁ、リアル店舗が身近にあればその方が利用しやすいんですけどね。σ(^_^)も平日の通勤コース付近にはその手の店が無いんですよね。市内に少なくともTSUTAYAが2店舗あるのは知っていますが、駅とは無縁の郊外型で、自宅とは方向違いなので利用は困難です。ということで、たまに使うのは Yahoo!DVD だったりします。Yahoo!のアカウントを持っていると特に手続きもなく利用できるのが便利だというのが理由です(^_^;)。
ちなみにこのアンケートでは別形状になっていますが、Yahoo!DVD の実際の業務は「ぽすれん」に委託されています。