MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日航撤退 路線存続へ支援策 愛知県が検討表明(毎日jp)

  http://mainichi.jp/chubu/seikei/news/20100516ddq041020003000c.html

更生手続き中の日本航空が愛知県営名古屋(小牧)空港から全路線撤退を発表した問題で、民主党県連と県や地元市町の政策懇談会が15日、名古屋市内のホテルであった。片桐正博副知事は「さらに踏み込んだ減免もあり得る」と述べ、路線存続に向け支援策を検討する考えを示した。一方、党県連側は「地域の利便性を訴えるだけでは赤字路線を残せない」と指摘し、路線存続へハードルの高さも浮き彫りになった。

すでに「着陸料7割減免/空港ビル使用料6割減免」などの支援策を実施しているのにそれ以上の支援って具体的に何でしょうね? 搭乗率保証制度とか?