MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

四条河原町阪急:閉店前倒し 8月22日に(毎日jp)

  http://mainichi.jp/select/today/news/20100512k0000e020070000c.html

阪急阪神百貨店を傘下に置くエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングが、四条河原町阪急(京都市下京区)を8月22日に閉店することが12日、分かった。同日午後発表する。同社はこれまで、閉店時期を「今秋」としていたが、閉店後の原状回復作業などを考慮して前倒しする。店舗ビルを所有する住友不動産によると、阪急撤退後の後継テナントには、複数の企業が名乗りを上げており、今夏をめどに決定するという。

地の利はいいのですが、ビルの高さ制限などもあって品揃えにも制約があるので「百貨」店としては苦しいのでしょうね。建物はそのままで別のテナントが手を上げているようですが、何が入りますかね?