MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

久しぶりの&計量結果(^_^)

今朝は早起きしたので、芥川の堤防を回るコースで駅まで出ました。やはり夜と違って朝は見通しが効くので目一杯漕いでも安心です(^_^)。30キロ近くはすぐに出せるので、実に快適な走りが出来ますね。堤防を下る坂では40キロを突破しましたよ。←ママチャリ暴走族(^_^;)
ところで、ママチャリは重いと言われますが、σ(^_^)のがどれぐらい重いのか量ってみました。家庭用の体重計を2台使って前輪、後輪(スタンド)を載せて両方の指示値を合算しました。まぁ、これでもだいたいのところは分かるということで・・・(^_^;)。で、結果ですが、約20キロ弱と出ました。大抵は後ろカゴにショルダーバッグを載せるのでさらに数キロ加算されます。こりゃベビーですね(^_^;)。