MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

着きました!(^_^) 9:10

朝方の雨もすっかり上がり、気持ちいい気候になりました。
会場前にはすでに熱心な立命ファンのUさんの姿が・・・遠方からご苦労様です(^_^)。
ところが、ようやく開場して数少ない客席に行って唖然! 長浜南中の父兄(または関係者?)がスタッフバッジも着けていない(幼児もいます)がどこからか先に入り込んで席を占拠しているばかりか客席の真ん中に幟を立てています。「観戦の妨げになるんですけど」と声をかけても反応が無いので、建てた人は近くにはいないのかと思って、とりあえず引き抜いて寝かしておいたら、さっきは無反応だったじいさん連中が文句を言い始め、「勝手に何をする!」というので、声をかけましたよね?と言うと「聞こえなかった」「アメフトファンはこんなことはしない」などというので、そのセリフをそのまま返してあげました。
関学さんが来ている頃は父兄のマナーも良かったんですけどね。地元長浜がこれではがっかりですよ。