MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

世代交代?

久しく携帯機器用のエンコーダーとして Pocket-DVD Studio を使ってきましたが、最近どうも不調で、DVD(非プロテクト)からの読み込みに失敗する事例が多発します。DVD 自体は PC 上で普通に再生できますし、何が原因か不明なので困っています(-_-)。
で、他のツールをいくつか試しています(^_^;)。

など・・・。
要はスゴ録で録画した DVD からデータを取り出して、携帯機器用(Xvid か mp4)にエンコードしたいだけなんですけどね。どうせ地デジになったら現状では出来なくなりそうなので、そんなに手間暇かけたくないんですけど・・・(^_^;)。