MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPad取り込み、ドコモとソフトバンクが火花(asahi.com)

  http://www.asahi.com/business/update/0202/TKY201002020467.html

米アップルの新型情報端末iPad(アイパッド)の日本発売を前に、NTTドコモとソフトバンクのさや当てが始まった。同端末は、携帯電話の通信機能などでネットに接続して電子書籍やゲームなどを入手する仕組み。両社は自社の携帯通信を活用してもらおうと意欲を見せる。

iPad で本当に SIM ロック無しなんですかね?(謎)
また、両社も「前向きに取り組みたい」(ドコモ)、「コメントする段階に無い」(ソフトバンク)と明確な発言はまだ内容です。マスコミの先走りですかね?(^_^;)