MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「大事なものが欠けている」――Adobe幹部、iPadのFlash非対応を批判(ITmedia News)

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/29/news037.html

Appleの「iPad」がFlashをサポートしないことを、Adobeの幹部が「iPadユーザーは多くのWebコンテンツにアクセスできない」と批判している。

最近は無駄にフラッシュを多用してやたら重たいサイトが多いんですよね。本当に必要かどうかではなく、とりあえずパッと見きれいだから(?)というのが多いような気がします。中にはリンクから開くといきなり全面フラッシュになって、「このページを表示しないときはここを何ちゃら」っていうページもありますが鬱陶しいですね(-_-)。
要らないところはスキップできれば非対応でもいいのですが、キョリ測みたいにメインのコンテンツがフラッシュ(しかも最新版)必須だとものすごく制約がきついことになっちゃいますよ。こういうページが見られないとなると iPad としてはデメリットになるのかもしれませんね。