MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キャピタリズムマネーは踊る』 10:20

TOHO シネマズ梅田 シアター5にて。
2009年アメリカ映画。
「あの」マイケル・ムーア監督が経済問題を取り上げた最新作です。懲りずに(*_*)☆\バキ 見に来ました。
それにしても TOHO シネマズ梅田は相変わらず混み合っていますね(^_^;)。郊外のシネコンも増えたのでメジャーな作品なら混雑度合いの低い郊外で見た方が楽なんですけどね。
9時過ぎの時点ですでに『カールじいさん』の午後の回が満席だそうです。こんなのこそ郊外のシネコンでもっと楽に見られるでしょうに(^_^;)。
さて、映画ですが、冒頭で現代のアメリカをローマ帝国になぞらえるくだりがありましたが、場内は無反応(^_^;)。その後もいまいち惹かれるところもなく、何となく終わっちゃいました(*_*)☆\バキッ 開場前に侵入(?)していた隣のおばさんは開始早々から高いびきでしたよ(上映前はお友だちとのお喋りが五月蝿いほどでしたが・・・(^_^;)。