MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<エキスポランド>跡地は農業体験公園に 大阪・吹田(毎日新聞)

  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091027k0000e040039000c.html

独立行政法人日本万国博覧会記念機構」は26日、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」の跡地(約20ヘクタール)の一部(約4ヘクタール)を来年3月末から1年間、農業体験などができる自然公園として暫定利用すると発表した。

う〜ん、暫定利用にしても1年間では「農業体験」といっても1シーズンしかないので、うまく行くかどうかも分からない中で始めて、すぐ終わりですか?
まぁ、万博機構自体の将来が不明(来年度限りで廃止?)ということもあって、来年度末までになったようですが、早く長期計画を立ててほしいものですね。
それにしても来場者40万人で5億円の売り上げを見込み、その1割が機構側に支払われるとのことですが、ずいぶん都合のいい見積もりですね。