MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

TH55、その後

シルクスクリーンが表示されません!
また、HOME 画面はメニュー的に使うためにスモールアイコン表示にしていますが、スモールフォントが使えないため、アイコンが半分程度文字で隠されています(^_^;)。
結局、その後の TH55 の状況ですが・・・とりあえず、フルリセットは未実施です。

  • 上ボタン+リセットホールでとりあえず起動し、エラーも出ない。
  • ただし、スモールフォント(SelectFont)などの機能が使用不可。
  • Rotation は最下行の時計が見えないので動作確認未実施
  • シルクスクリーンも表示されないが、グラッフィティエリアやメニューアイコンは動作する。ただし、最下行のスモールメニューアイコン(?)は認識不能
  • 日本語入力の J-OS IME を日本語入力モードに出来ない。
  • シルクエリアから上方向にスタイラスをなぞると、英語版のオリジナルキーボードが出てくる。
  • HOME 画面から J-OS IME を開くと「OFF」になっていた。「ON」にするにはソフトリセットが必要ということはリセット無限ループにはまる。→J-OS IME は使用不可。(=日本語入力不能
  • Filez は起動するが、個々のファイルリストを見ようとするとリセットがかかる。orz
    • 従って、FAT32 とか、バックライト系のツールを消そうと思ったが果たせず。(-_-)
  • MS BACKUP は起動するが、バックアップを作成しようとするとリセットがかかる。orz
  • CAMERA ボタンを押すと Missing Library というエラーを吐く。

以上からメモリーカード読み込みがらみの不良かなと思ったのですが・・・

  • JFile(5.61a)では本体メモリーメモリーカード間のデータの移動が普通に行なえ、メモリーカードのデータも開くことが可能。う〜ん、謎だぁ(^_^;)。
  • データを赤外通信で飛ばそうとしたが、赤外線も機能していない模様。orz

バックアップも赤外線通信も不可能であり、データを外部に持ち出すすべが無さそうな状況です。Hotsync は未実施ですが、不用意に Hotsync をするとデータ消失の危険もあるので、どうしようか思案中。
ちなみに THe Go! Go! は正常に動作しているので、Capture ボタンに電源 ON/OFF 機能を割り付けることは可能です。これに慣れてしまっているので、これが使えないとメチャクチャ不便です。
続く?(^_^;)