MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

装備更新(^_^;)

σ(^_^)のオンボロのママチャリですが、一応ライト関係とサイクルメーターを取り付けてありました。ところがパチもんだったのか、サイクルメーターは挙動不審ですし(^_^;)、リアのライトはフロントから電源を貰うタイプで、スイッチは無く、コードを繋ぐと電源が入る・・・はずですが、最近は点灯してくれません(-_-)。
ということで、それぞれマシなものと交換しました。
ライト周りは夜に改めてチェックしますが、サイクルメーターはさっそく今朝から始動です(^_^)。自宅から駅前の駐輪場までキョリ測で6キロのコースを走ってみました。
結果は・・・距離 5.97キロ、時間 19分10秒、平均速度 18.7km/h、最高速度 31.2km/h でした。距離もピッタリですね(^_^)。
前のサイクルメーターも機能的には同等のはずでしたが、操作性が悪くて使いにくかったんですよね(^_^;)。