MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米ディズニーが「スパイダーマン」を買収(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090901-OYT1T00381.htm

 【ニューヨーク=池松洋】米娯楽メディア大手のディズニーは31日、「スパイダーマン」など人気キャラクターの権利を持つ米コミック大手、マーベル・エンターテインメントを約40億ドル(約3700億円)で買収すると発表した。

この見出しにもあるスパイダーマンはユニバーサルで映画化され、USJにもアトラクションがあるはずです(JR桜島線にはそのラッピング電車があります)。
ところが産経新聞の記事(http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090901/biz0909011109005-n1.htm)によればマーベルがディズニー傘下となったのでTDRにもスパイダーマン関連のアトラクションが導入されるのではというコメントが出ていました。ただ、ディズニーによるファンタジーの世界とスパイダーマンなどのアメコミとはちょっと合わないんじゃないのか?という気もします。どうなりますやら(^_^)。