MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

異変(^_^;)

最近、自宅の PC で iTunes を起動するとそれまで正常に動いていた PC の液晶モニタがブラックアウトするという現象に悩まされています(-_-)。ブラックアウトした後も PC 自体は動作しているようなので、ビデオ周りの問題のようです。また、時折一瞬だけぐちゃぐちゃになった画面が部分的に表示されてすぐ消えたりするので、リフレッシュレートがおかしくなっているのかもしれません。
ただ、iTunes を起動しない限りはこの現象が起こらないので、iTunes に何か関係があるのかもしれません・・・(謎)
とりあえず、表示の設定を変更してみるくらいですかね。今は 1280×1024 で(何ヘルツだったかな?(^_^;)表示させていますが、1280×960 か最悪は 1024×768 まで下げてみることにします。でも、もしハード的に損傷があるとしたら嫌ですね。ただ、iTunes を起動しない限りは発生しないんですよねぇ・・・。そもそも iTunes って強制的に全画面で起動しますし、何か特殊な動作をしているんですかね?