MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20090527-OYT1T00389.htm

大河SF小説「グイン・サーガ」のほか、ミステリー、文芸評論など多彩な活躍で知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ)さんが26日夜、死去した。
56歳だった。2007年にがんが見つかり、抗がん剤治療中だった。

うわー、ショック! 癌とは・・・闘病中だったそうですが、知りませんでした。まだ早過ぎですよね。
結局『世界最長の小説』と言われた「グイン・サーガ」も未完で終わっちゃうんですね。誰か続きを書く勇気のある人ががいれば別ですが・・・・。
σ(^_^)は「グイン・サーガ」は手を出す根性が無かったんですが伊集院大助シリーズなどのミステリ小説は愛読していました。合掌。