MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ちょこっと出動

今日は映画サービスデイなので、映画鑑賞は回避して(^_^;)、運動のため重量級のママチャリを出動させました。とはいっても1時間程度市内を走っただけですが・・・。これだけでも暑くてへばりそうでした。これからの季節は昼間は自転車もウォーキングも自重しないといけませんね(^_^;)。
市内の芥川にかかる府道14号線(芝生大橋)ですが、車道は軽車両(自転車など)通行禁止なので、この折り返しのスロープを昇る羽目に・・・(-_-)。折り返すたびに速度が落ちるので、次の昇りがきついです。
芝生大橋から見た高槻市街の風景
この後、スポーツセンターから映画『クローズ ZERO』の撮影が行われた旧高槻南高校を見に行きました。ところが・・・きれいに更地になってマンション建設工事が始まっていました。敷地の東側にあった水路は暗渠化されて道路が拡幅され、依然とは様子がすっかり変わっています。
【追記】自宅から駅前の駐輪場まで、後で「キョリ測」を使って測ってみたら、9.1キロでした。思ったより短かったです。