MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長浜へ

「春は長浜から」の言葉(←誰の?(^_^;)の通り、アメフト春のシーズンは今日からスタートです(^_^)。
今朝は早起きして、長浜に向かいます。
高槻から近江塩津行き(!)の新快速に乗りましたが、8両編成でかなりの混雑です。普段なら京都でかなり降りますが、京都に行くには時間が早いからか、あまり降りません。ふとみると伊吹山がどうとかいう冊子をもった女の子がいます。校外学習? だとすると集団で米原まで乗り通す? 他にもアメフト(タッチフット?)らしきバッグを置いた中学生(目的地はおなじ?(^_^;)とかも目につきます。
なんとか京都で座れましたが、しばらくは混雑が続きそうです。