MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

落語再生公開堂<ハナシをノベル!!> Vol.18 14:30

大阪市中央公会堂地下1階大会議室にて。
小説家諸氏が書き下ろした原作をネタに月亭八天師が2席ずつ語るこの会ですが、今日はどんなネタでしょうか?(^_^;)

演題 演者 時間 備考
千早ふる 笑福亭 智之介 22分
スパイのライセンス〜道具屋編 月亭 八天 26分 田中啓文
トークでノベル!!(1) 田中啓文氏&笑福亭 智之介 11分
仲入り
恐怖のダイエット 月亭 八天 23分 田中啓文
エンディングでノベル!! 田中啓文氏&月亭 八天 7分

今日は2本とも田中啓文氏が書いたネタだったので、チラシなどには「田中ケーブン祭」と書かれていましたが、ご本人曰く「私の名前はヒロフミです」だそうです(^_^;)。
今日1本目の『スパイのライセンス〜道具屋編』は通受けするネタなので、手を入れていくといいネタになるかもしれません。