MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

たらい回しの果てに(^_^;)

これまで、(1)メールサポート、(2) iPhone サポートセンター(一度も繋がらず)、(3) ショップ(店頭)、(4) 157 とたらい回しにされてきました。
今日行ったショップの兄ちゃんにこれまでの経緯を説明しましたが、「ここでは何もできませんので、157 に掛けてください」だと。
iPhone 専用のサポートセンターには掛けたけど繋がらない。157 でいいのか?」とたずねると
「はい、大丈夫です」と断言しました。
で、ショップを出てからマクドに腰を落ち着けて 157 に掛けました。
割と早くに繋がって、やれやれと思ったら・・・・「そのお問い合わせは iPhone 専用のサポートセンターにお電話願います」って・・・怒!
改めてこれまでの経緯と専用ダイヤルにはぜんぜん繋がらないこと、ショップで 157 に掛けろと指示されたことを説明し、たらい回しもいい加減にしてくれと「穏やかに」(^_^;) 伝えました。
しばらく待たされた後、「現状のメールアドレスが不明でも新しいアドレスへの変更は可能なので、その手順をご説明します。その作業に必要な ID と Password は SMS でお知らせします」ということになりました。
で、さっき届いた SMS を見たら・・・・「メールアドレスをリセットしました」と書いてあり、新たなランダムな文字列のアドレスが書かれていました。これってさっきの説明と違うし・・・。orz
やっぱ、だめジャン>SBM
X02HT 購入の際の対応でも首を傾げてましたが、あまり変わっていないみたいですね>SBM(-_-)