MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お父さん人形のオマケ?の顛末

土曜に帰宅したら届いていましたが、週末は遊び歩いていたので(^_^;)、昨夜になってようやく開梱しました。届いた時から箱の小ささにビックリしていましたが、もっと驚いたのは箱を開けてからでした。
まともなマニュアルが無い!!(^_^;) 「マニュアルなんかほとんど見ないよ」派のσ(^_^)もこれには唖然。詳細マニュアルはともかく、最低限のセットアップ手順などは同梱してほしいですね。
添付の USB ケーブルで PC に接続すると・・・「USIM が無いぞ!」って怒られました(^_^;)。そうそう、送られてきた箱の中に SIM だけバラで入っていましたね(^_^;)。ここでハタと悩みました。USIM ってどこから入れるの? マニュアルは無いし・・・。USIM スロットオープナー(最初使い方が分からなかった(^_^;)で何とかスロットを開けて USIM を無事挿入できました。
そしたら、こんどはお前の iTunes は古くて iPhone が使えんぞ!って怒られました(^_^;)。で、最新版をダウンロードしてセットアップしようとすると・・・こんどは iTunes をクローズせんかい!ボケッ!っと怒られる始末(^_^;)。
紆余曲折の後、ようやくセットアップが完了しました。幸い iPhone のアクティベートも噂に聞くようなトラブルにも遭遇せず、無事に完了しました(^_^)。やれやれ。
続く・・・か?