MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Acer、スマートフォン市場進出を正式発表 〜 「Tempo」シリーズの詳細があきらかに(RBB TODAY)

  http://www.rbbtoday.com/news/20090218/57895.html

台湾Acer(エイサー)は16日、スマートフォン市場に進出することを正式発表した。あわせてスペイン・バルセロナにて開催中の「Mobile World Congress 2009」において、初のスマートフォン製品となる「Tempo」シリーズの詳細が公開された。また公式サイトにはすでに製品ページが設置されている。
Acerスマートフォン「Tempo」として発表されたのは「X960」「F900」「M900」「DX900」の4機種。

先日はデルの参入の報道(デルは未発表)がありましたが、今度はエイサーの参入です。「Mobile World Congress 2009」で発表されたようですが、デルもここで発表かと言われていたのですが、どうなったのでしょうね?
ところで、Acer の Tempo DX900 は「世界初となるデュアル SIM スマートフォン」となっていますが、これって本当? 怪しい中国産ではデュアル SIM の WM 機があったと思いますが・・・。はて?
X960  F900
M900  DX900