MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

久々に HotSync しました。

愛用している TH55 ですが、ほぼスタンドアロン運用でアプリケーションのインストールもメモステ経由ですし、バックアップもメモステにとっているので、母艦との接続さえめったにしていません。昨夜はおそらく半年振りくらいで(←ログを見ろ!) HotSyncしました。
理由は前にも書きましたが、キャプチャー用につかっている ScreenShot5 が 2.1→2.2→2.4 とバージョンアップしていたので、更新しようと思ったのですが、メモステからの上書きではエラーになってしまいアップデートできませんでした。
ということで HotSync したところ、最初は USB デバイスを認識しないとかって言われましたが、やり直すと ScreenShot5 ライセンスも生きたままで、見事にアップデートされていました。\(^o^)/ 何が良いかというと、従来はキャプチャー画像の書き出しが、BMP か GIF のみだったのに、2.4 では JPEG にも対応したことですね。
これで、キャプチャー → メモステJPEG で書き出し → 赤外線で携帯に転送 → はてなに投稿 という風に出先でもキャプチャー画面のアップロードができるようになりましたよ。(^_^)v
ついでに timeconduit がタイムサーバーに接続して時刻合わせを行なってくれるはずでしたが、「サーバーに繋がりません」エラーが出たので、タイムサーバーの設定を変更して無事に接続できました。HotSync するとこれは便利なところですね。