MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

モバイル Google マップ

というのがあることを知り、さっそくインストールしました。
使ってみると滅茶苦茶便利&快適です!(^_^)
ズーム、スムーズなスクロール、航空写真までほぼ PC 並みの機能が使えます。また、σ(^_^)の P905iTV では 854×480 の WVGA 画面で情報量も十分です(^_^)。
もっとも定額制でないと怖くて使えませんが・・・(^_^;)。
後、iアプリとして提供されているので、残念ながらauやソフトバンクでは使えません。
で、気になったはこの紹介記事にあったキャプチャー画像です。汎用 OS のスマホならツールはいくらでもありますが、携帯の画面キャプチャーってどうやったら撮れるのでしょうね?