MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大混雑は大動員?(-_-)

私も日記に書いた周防町のマクドの大行列ですが、アルバイトを雇って並ばせていたそうで、各紙が一斉に報じています。
確かにたかが(?)新メニューに徹夜組まで出るほど並ぶのは不自然で、景品(Tシャツ)も先着何名とかではなく全員が貰えるんだし・・・。
マクドは市場調査とコメントしているようですか、イベント盛り上げが目的だったのは間違いなさそうです。各メディアが報じた分を考えるとすごい広告効果があったことになり、バイト代やTシャツ代ぐらいはしれているということですかね(^_^;)。