MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41288.html

NTTドコモは、第2世代の通信方式(PDC方式)を使った携帯電話サービス「mova(ムーバ)」の新規受付を11月30日で終了する。同社では、movaからFOMAへ変更する場合の契約事務手数料を8月8日より無料にする。

自動車電話(ってまだあるんですね(^_^;)も新規受付中止だそうです。
サービス終了に関しては現行周波数帯(800MHz)の使用期限が2012年7月24日なので、遅くともそれまでには終了するんでしょうね。まだ4年ありますが、現行機種がそれまで持つのかという問題も・・・。σ(^_^)の親はタイガース携帯(P505i)を使い続けています。メニューがタイガース選手の顔になっていたりで気に入っており、使える間は手放す気はなさそうです(^_^;)。