MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

橋下知事 大阪府庁のWTC移転検討(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000047-san-soci

大阪府橋下徹知事が、大阪市第三セクター大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、同市住之江区)を買収し、府庁を全面的に移転する構想を検討していることが3日、分かった。老朽化に伴う府庁本館の耐震性の問題への対応策として、9月定例議会に現在の場所での新庁舎建設、耐震化とともに庁舎整備の全体構想の選択肢の1つとして提示される見通しだ。

「3日分かった」のは産経さんが知ったということですよね。他紙では少し前から報じられていたと思います。たとえば、asahi.com には3日の7:00に掲載されていますし・・・。
大阪府庁舎は老朽化で耐震性に問題がありとかで、WTC買収、建替え、耐震補強工事を含めて検討するそうです。簡単なのはWTC買収ですが、価格面で折り合えるのかどうかが難しいところです。WTC買収で大阪市に貸しを作ろうということでしょうか?(*_*)☆\バキッ ただ、WTCだと府庁に用事のある人にとってはちょっと不便ですかね?