MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京圏の鉄道新線・新列車 利用客数、順調な滑り出し(交通新聞 7/31版)

東京圏では今年3月から6月にかけて民鉄や公営の新線開業が相次いだが、全体として定期客の利用にまだ時間がかかる段階ながら、東京地下鉄東京メトロ副都心線で開業前に想定した利用客数を既に上回り、特に土曜日・休日の利用客が平日より多くなっているほか、東京都交通局日暮里・舎人ライナーでは早くも早朝とラッシュ時に列車を増発して混雑を緩和する状態。

う〜ん、おおさか東線久宝寺〜放出)が空気輸送なのとはえらい違いですね(^_^;)。
京都市営地下鉄東西線延伸は嵐電との接続でわりと好調のように見えましたがどうなんでしょうね?