MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

IPアドレスが枯渇すると、インターネットはどうなるの?(R25)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000017-rec_r-sci
σ(^_^)も詳しい話は知らなかったんですが、IPv4IPv6 って互換性が無いんですってね。この記事を読むまでは全然知りませんでしたよ(^_^;)。
てっきり上位互換性はあるものだと思っていましたが、IPv6 ネットワークからは IPv4 ネットワークは見えないそうですね。逆は仕方がないかもしれませんが、上位互換が無いのなら、移行の際にはブリッジ(?)みたいな機能がサポートされないと困る人がいっぱい出てくるでしょうね。規格策定の際に考えなかったんですかねぇ・・・(-_-)。