MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPhone 3Gと、増えてきたBluetoothケータイ──Bluetoothはようやく日本で普及するのか(+D Mobile)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000008-zdn_m-mobi

2004年に施行された改正道交法によるハンズフリーブームには間に合わず、現在も日本では欧米より普及していないとされるBluetooth製品。しかし「ようやく日本でも普及する」兆しが見えてきた。

この記事は Bluetooth ヘッドセットなどを販売する会社の社長へのインタビューが中心なので、かなり割り引いて読まないといけませんが(^_^;)、Bluetooth 搭載機種が増えてきたのは確かですね。問題はその Bluetooth を使って何をするのか、ですね。
単にヘッドセットだけではそれほど興味を引かないと思います。
では何かと問われたら・・・何でしょうね?(*_*)☆\バキッ
Bluetooth モデムとかっていうのはマニア的発言ですかね? 一部のキャリアや機種を除いてはパケット代が嵩むのでお勧めできませんし・・・。
ちなみにσ(^_^)の携帯は P902iP905iTVBluetooth 付ですし、X02HTWX310KM702iS と最近使っているサブの携帯も皆 Bluetooth 付ですが、残念なことにあまり活用できていません(*_*)☆\バキッ
やはり通話にあまり使わないので、ヘッドセットは用無しですし・・・(^_^;)。