MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第50回ジャッキー7 19:00

正雀市民ルームにて。
第50回ですが、雀喜さん曰く「別に記念ではない」とか。過去に数に入っていない回が二度あったそうです(^_^;)。とはいえゲストにでた師匠の雀三郎師は「50回記念」て言うてはりましたが・・・。
で、演目は次の通りでした。

演題 演者
千早ふる 桂 吉の丞
いらち俥 桂 雀喜
ちしゃ医者 桂 雀三郎
高津の富 桂 雀喜

雀喜さんの一席目「いらち俥」はマクラを引っ張りすぎて(?)、ネタ本編は途中で切っちゃいました。そんなに長い噺でもないんですが・・・(^_^;)。
ゲストであり、師匠でもある雀三郎師は「何年やってもうまくならんので」などとおっしゃってましたが、これも激励を込めた一種の愛情表現でしょうか?(^_^;)