MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雀松向上委員会あしたのためのその52 19:00


ミナミのトリイホールにて。演目は次の通りでした。

演題 演者
時遊本舗 桂 雀松
みかん屋 桂 雀五郎
日和違い 桂 雀松
切符 桂 梅團治
寝床 桂 雀松

この会もお客で溢れるようになりました。トリイホールだとちょっと手狭な感じがしています。補助椅子入れて120人あまり入ったようですが、基本は定員100のホールですからね。また、前売券制度や非公開(?)の電話予約制度など、ふらっと気軽に行ける会でなくなってきたのが残念です。やはり当日先着順の受付だと、当日都合が付けば行けるし、都合が付かなければ行かなければいいですからね。ギリギリまたは少し遅れた時でも余席が無ければあきらめて帰ればすむことですから。
太融寺も改装されたことですし、昔のように戻って来てくれないですかね(^_^;)。