MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」(オリコン)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-oric-ent

1983年から小学館ビッグコミックスピリッツ』にて連載されている人気マンガ『美味しんぼ』の主人公・山岡士郎と、長年の確執がある父親で美食家の海原雄山が12日(月)発売の同誌で、ついに和解した。原作者の雁屋哲が自身のブログで「5月12日は私にとって特別な日である。(中略)1983年以来続けて来た「美味しんぼ」に一区切りをつけるからだ」と自身の想いを綴っている。

長々と引っ張って来た割にはなんかえらくあっさりと和解になっちゃいましたね。まだ続くそうですが、主人公交代なんでしょうか? う〜ん。懲りずに読んでいますが(^_^;)、作品中で主張されている内容は必ずしも正確ではないし、逆にあらぬ誤解を招くような内容も散見されるので鵜呑みにしないように注意が必要です・・・。