MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

TH55、突然死からの復帰

昨夜、広辞苑を使おうと色々やっていた TH55 ですが、寝るまえに充電しようとすると・・・low battery が何ちゃらという警告が表示され、指示に従いリセットしたら、フルリセットされちゃいました。orz
数日前のバックアップ分以後のデータが無くなりましたが、とりあえず復旧しました。今回は Fat32.patched.prc を 256MB のメモステに入れてあったので、それをコピーしてあっさり復活・・・と思ったら甘かったです。(T_T)
CLIE 標準の CLIE Files では FAT32.patched.prc を本体にコピー出来ませんでした。orz
で、まず Filez を使えるようにしてから FAT32.patched.prc を本体にコピーし、リセットした後にようやく 4GB のメモステ Duo が認識され、バックアップからの復旧が可能になりました。やれやれ。
で、low battery になった原因ですが、バックライトの輝度がいつの間にか最大レベルになっているのを見つけましたが、どうやらこれが原因のようです。ただし、なぜこうなったかは不明です。(-_-)