MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

そういえば・・・

先月末に買った S01SH ですが、おまけでもらったクレードルは未開封です。以前から書いているように「クレードル不要派」なので・・・(^_^;)。で、butuyokumania さんのところ経由で見たんですが、これについているスタイラスってパワザウのと同じだ(http://pdastyle.blog44.fc2.com/blog-entry-146.html)とか。これはクレードル上に置いた状態で使うということなんでしょうか? はて。
まぁ、それはそれとして、S01SH 標準のスタイラスは細くてヘロヘロで強度が足りないのは確かで、ちょっと使いにくいですね。あの細さで強度を保つには重さもあるメタルスタイラスにでもしないと無理っぽいです。と思っていたら、Vis-a-Vis さんから出てましたね。「メタルスタイラス for EM・ONEシリーズ(S01SH/S01SH2)」(http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443010950/)。まぁ、ちょっと「いいお値段」(2580円)ではありますが・・・。
ところが、amazon.co.jp を見ると(おそらくは)同じと思われるミヤビックス製の S01SH 用メタルスタイラスが 980円なんですよね。この価格差は何でしょう? 2本買ってもまだお釣りが来ますが・・・別物なんですかね?(^_^;)