MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ファイナル6 準決勝 13:00

長居球技場にて。
社会人チャンピオンを決定するジャパンXボウル出場を決める試合です。同時刻に横浜で富士通vsオンワードスカイラークスが行なわれているはずです。
さて結果は次の通りでした。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q Ext.1 Ext.2
松下電工 14 29
オービック 16 26
タイブレークの死闘の末に電工が粘るオービックを振り切りました。最後が大ベテラン野村のインターセプトというのが印象的でした。数字の上では電工が圧倒(獲得ヤードは倍近い)していましたが、それが必ずしもスコアに繋がらないのが面白いところです。
電工が苦戦した原因として、

  1. キックを3度もブロック(FG:2度、TFP:1度)された。最初はともかくその後は余りにも無策。結果としてキック失敗が大きく響き、タイブレークに持ち込まれる遠因となりまた。
  2. 17-0とした場面でのキックオフ。リターナーがボールをそらしてもたつく間にカバーの選手が殺到。ところがタックルをはずされてそのままTD。他にもタックルの甘さが目立ちました。

が挙げられます。
高田負傷退場後に登場した河野の活躍は嬉しい誤算(?)でしょうか?(*_*)☆\バキ
横浜の試合は富士通がオンスカを下したそうで、17日のジャパンXボウルは松下電工vs富士通の顔合わせとなりました。
昔、長居で対戦したときは富士通の QB が軒並み故障で、急遽 WR 山村が QB を務めたという試合が思い出されます。今年はどんな試合になるでしょうか?