MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

キティちゃん、JR止める!!!(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000969-san-soci

15日午後7時55分ごろ、大阪市都島区中野町の大阪環状線桜ノ宮駅を出発しようとした、桜島天王寺行きの外回り普通電車(8両編成、乗客約800人)の運転士が、ドアが閉まっていることを示す表示灯が点灯しないことに気付いた。確認したところ、5両目のドアに「キティちゃん」の人形(約2センチ)が挟まっているのを見つけた。
運転士らは、乗客からドライバーを借り、人形を取り除いたうえ、運転を再開したが、大阪環状線の計11本が運休。最大18分の遅れが生じ、約2万人に影響した。

キティちゃんの怪力で電車をストップ! という話ではありません(*_*)☆\バキッ
また、気になるのはドライバーを持ち歩いていた乗客とは何者だったのかということですね(^_^;)。