MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

使い分け?

さて、σ(^_^)の携帯機器の現状を見ると、

  • CLIE TH55:主に PIM 用途で使用。
  • DoCoMo P902i(SS+パケ放題):QRMail と組み合わせてはてなのメール更新。ちょっとした修正などで使用。通話の頻度は少なく、メールと Web が主。ibisBrowserLT を試用中。
  • WILLCOM WX310K(つなぎ放題):休止中の W-ZERO3 から機種変。まだ色々とお試し中。
  • SBM X02HT(ホワイト+パケットし放題):いまだにお試し中(*_*)☆\バキッ とりあえず、ibisBrowserDX を入れてみました。W-ZERO3 の時から IE Mobile の表示は気に食わないので、本気で使うならブラウザを真剣に考えないと・・・。
  • Humax HDR-20:いわゆるポータブルメディアプレイヤー。20GB HDD があるので動画もそれなりに入ります。現在は寝落ち&出張専用。

という感じです。
こうしてみるとかなり機能がダブっていますね。特に P902iWX310K は悩ましいところです。ホントは P902i は解約しようかと思っていたのですが、ファミ割の親になっているので、変更手続きも面倒だし、WX310K も使い始めたばかりということでしばらく併用になりそうです。
メディアプレイヤーとしての HDR-20 は液晶も大きく使いやすいのですが、難点は再生できるはずの WMV9 の再生がファイルによっては出来ないことですね。でも、代替となると PocketPC に 16GB CF を挿す(^_^) くらいでしょうか。