MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

赤福を無期限営業禁止 新たな偽装発覚(iza)

  http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/92075/

伊勢土産で知られる「赤福餅(もち)」の製造日偽装問題で、赤福(本社・三重県伊勢市)が店頭で売れ残った商品を回収し、餡と餅を分離するなどして再利用していたことが18日、農水省の調べで分かった。老舗菓子店の売れ残り再利用という不祥事は、経営陣の責任問題に発展する可能性もあり、消費者の食への大きな不信を招きそうだ。

製造日書換えだけならたいしたことはない(元々製造日表示の義務はない&消費期限は製造者が任意に決められる)と思っていたのですが、売れ残りの回収&再処理&再利用となるとちょっと問題が大きくなってきましたね。
さぁ、売り込みのチャンスだ!>御福餅(^_^;)