MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

足慣らし

一昨日、昨日と駅までママチャリで往復したので、今日も帰宅後足慣らしに市内を20分ほど走り回ってきました(^_^)。途中見知らぬ住宅街に迷い込み、行き止まりに遭遇するという失敗もありましたが、無事に帰宅しました。(←チョット大げさ(^_^;)
駅までの往復ではほとんど感じなかったのですが、今日は些細な上り坂でも太ももに張りを感じるようになりました。川沿い*1の道を走ったので橋の袂などほんの少しのアップダウンをかなり負担に感じました。長年使っていなかった筋肉を使ったせいでしょうか?
明日(明後日?)くらいには筋肉痛に襲われそうな予感が・・・。
今後も時間を見つけては銀輪リハビリに努めようかと思っています。もっともスポーツ車で遠出などという大それたことは考えていませんが・・・(^_^;)。

*1:元々田圃ばかりの田舎なので、農業用水路のような川が市内を縦横に走っています