MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

銀輪復活!

シネコンの駅前移転に伴い、レイトショー帰りの足を確保するという意味で、久しぶりに自転車に乗りました。今日はレイトショーではありませんが、バスで往復(375円)するよりは駐輪代(300円)の方が若干安いというメリットもあり、二日続けての出動となりました。
乗ったのはいわゆるママチャリですが、10何年ぶりに乗ったので、発進の感覚が合わずによろけてしまい、愕然(-_-)。もっとも走り始めれば快調に飛ばしますが、カーブの入り方やブレーキングのタイミングはまだまだ不慣れで、感を取り戻すには訓練が必要なようです(^_^;)。あと、ブレーキがワイヤー式(今はみんなこれみたいですね)なので、感覚がちょっと違うようです。とはいえ、昔スポーツ車(当時はサイクリング車って呼んでましたね(^_^;)はワイヤー式だったので、慣れれば感を取り戻せると思います。