MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ワニ騒動:逃げたまま放置した飼い主の男を逮捕 金沢(Mainichi-interactive)

  http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070911k0000m040169000c.html

金沢市内の水田などで8〜9日にワニ2匹が捕獲された騒ぎがあり、石川県警金沢東署は11日、このワニの飼い主とみられる同市松寺町、内装業、北裕志容疑者(34)を動物愛護法(無許可飼育)違反容疑で逮捕した。

逃げ出したのに気が付いたけど放置していたとか。まぁ、警察には届けられませんわね(^_^;)。それにしても狭い日本で訳の分からないペットを飼うっていうのはどうかと思うんですよね。テレビのバラエティでもペットショップから珍しい動物とかっていうのを番組で紹介して、値段が何十万円だとか。ペット用に育成されたのならともかく、こんなの輸入していいのか?というようなペットが平気で売られているっていうのはどうなんでしょうね?