MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

史上最悪の「ミス香港」誕生?!グランプリの張嘉兒にネット市民から大ブーイング―香港(Record China)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000008-rcdc-ent

2007年7月22日に決定した今年の「ミス香港」グランプリ、張嘉兒に市民から大きな不満の声が上がっている。
決定直後からインターネットのBBSやブログなどに書き込まれた内容には、「最も不細工なミス香港」「顔がデカすぎる」「“ミス子豚”コンテストに改名したほうがいい」「彼女を外してやり直しを熱望する」などの酷評がズラリと並び、主催の香港無線電視(TVB)や審査員たちに対しても「裏取引があったのでは?」「審査員に黒幕がいる」といった疑いの目が向けられている。

審査員を務めた俳優のエリック・ツァン氏も「誰も準ミスにも選んでないと思う」と発言しているようですね。まぁ、「好み」の問題でもありますからね。先日、ミス・ユニバースに選ばれたナントカという日本の方も「ちょっとどうよ」という感じはありましたからね(*_*)☆\バキッ