σ(^_^)が5月に劇場で見た映画は次の通りでした。
- 日本映画:『ゲゲゲの鬼太郎』『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『恋しくて』『幽閉者<テロリスト>』『牛乳屋フランキー』『独立愚連隊』『独立愚連隊西へ』『鉄人28号 白昼の残月』『歌謡曲だよ、人生は』『パッチギ! LOVE&PEACE』『プルコギ』『カインの末裔』『初雪の恋〜バージン・スノー』『ドリーム・クルーズ』『しゃべれども しゃべれども』『机のなかみ』『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ』の17本。
- 外国映画:『スパイダーマン3』『フライ・ダディ』『相棒/シティ・オブ・バイオレンス』『バベル』『情痴/アヴァンチュール』『DAFT PUNK'S ELECTROMA』『クイーン』『ストリングス〜愛と絆の旅路〜』『ラブソングが出来るまで』『イノセント・ワールド/天下無賊』『ハンニバルライジング』『ロッキー・ザ・ファイナル』『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』『こわれゆく世界の中で』『主人公は僕だった』『恋愛睡眠のすすめ』の16本でした。
ベストワンですが、日本映画は『秘密結社 鷹の爪』と言いたいところですが、やはり『しゃべれども しゃべれども』を挙げておきます。外国映画は『クイーン』と『こわれゆく世界の中で』とで悩みましたが、『クイーン』を挙げておきます。